

初プ~ル !

今年の夏は、1歳の娘を2度、プールに連れて行きましたひよこ


1回目は、まったく おもしろがる素振りも見せず、

終始、かなり不機嫌な顔をしていましたkao07


特に、他人の水しぶきが顔にかかるのが一番嫌そうでしたkao05


そこで、2回目のプールまでに顔にかかっても大丈夫になるよう

お風呂で水しぶきが顔にかかる練習をしたところ、

『ぱっ、ぱっ』と言いながら手で顔を払うことで

気を紛らわすという技を覚えたのです グー!


そのため、2回目のプールは顔に水しぶきがかかっても

『ぱっ、ぱっ』と言いながら何とか持ちこたえることが出来ましたkao03


・・・が、それ以来

私が娘に顔を近づけると

『ぱっ、ぱっ』と言いながら私の顔を手で払いのけるのです汗;


①私は娘にとって水しぶきレベルのうっとおしい存在なの?

②パパ=うっとおしい という意味で言葉を覚えてしまったの?


という、2つの疑問を持ちながら

相変わらず、愛も変わらず

娘に顔を近づける私なのですsn


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在47位鐔   ⇒ 現在11位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 ぱっ、ぱっ松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

喜怒哀楽

1歳と1ヶ月の我が家の娘は、
かなり喜怒哀楽が激しい・・・


今日の喜怒哀楽⇒

喜び
パパの飲むカルピスを分けてもらい満面の笑み笑い。

怒り
中身がなくなり、ストローから吸っても出ない怒

悲しみ
なくなった現実をパパから告げられるorz

楽しい(パパのみニコニコ。 横向き
あまりの悲しさに倒れこみ、
うつ伏せに大の字になってしまうsn


って、


どんだけカルピスなくなった事が悲しいねん・・・汗;

どんだけカルピスっておいしいねん・・・グー!


どんだけ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


えっ、『どんだけ~』ブームなんて過ぎさってるって?焦る3

そっ、そんなの関係ねぇ~きゃは


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在47位鐔   ⇒ 現在10位

by 上田勝税理士事務所 副所長 どんだけ~松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

こやつ、侮れぬ・・・

愛娘のグズリーヌもようやく

あんよが上手に出来るように

なってきたので、

キッチンのところに柵を作りました。


その作業中、グズリーヌはこちらを

『ママとグズリーヌの間に壁を作りやがって鐔

的な顔をしながら見ていました。


そして、柵は完成!

柵の向こう側でグズリーヌを

待っている私と嫁膃

『こっちに来てみな膃

という表情で様子を見ていると・・・



グズリーヌは柵の両側を止めているネジを

ピンポイントではずそうとコネコネしている

ではありませんか


『こやつ、侮れぬ・・・』と、

思いながら




ギュ~と

抱きしめずにはいられない夫婦でした。


なかなか、やりよるグズリーヌ


by 上田勝税理士事務所
 副所長 松下 欣史
in 休日の事務所
(たまたま近くによっただけ、仕事はせずブログ更新してます羆


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒現在10位    ⇒現在48位!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

便秘キッズ

ここ3日間ほど、愛娘の便秘が続いてます・・・

頑張って、顔を赤くしてキバッてるんだけど、
なかなか出ないみたいです・・・ kao02

それでも、キバッてキバッて、ようやく
『ふぅ~』と一息ついてる愛娘 kao04

『よかったね』と思い、愛娘の方をみると
口から さっき食べたばかりの
おじやをダラ~ンとたらしながら
ニコニコとしてました・・・ kao03

はやく便秘キッズを卒業させてあげたいです


by 上田勝税理士事務所 副所長 快便パパ

お食事時の方、便便いってゴメンなさい


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ  (子犬の写真が目印)
いつも応援ありがとうございます、現在8位!グー!

⇒ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます、現在63位!グー!



テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

娘の手が・・・

先週末、愛娘を連れて
ひい爺さんの家に行ったのさ ひよこ

私と嫁様はテレビに夢中に
なっておりまして・・・

私が娘を抱っこしてると、
娘がやけにキャッキャと喜んでるな~
と思い、下に目を向けると… えぇ


愛娘のお手々をひい爺さん
ハムハムと食べているではありませんか 汗;

しかも、お手々が入れ歯に引っ掛かっているらしく、
入れ歯が出たり入ったりしてました・・・苦笑い

そこで、ひい爺さんが一言

『ところで、赤ちゃんのお手々は、
 口に入れていいほど綺麗なんか jumee☆whyL

嘘っ~んえぇ

『お手々の方が、ひい爺さんの口より
 綺麗に決まってるじゃないですか~sn

とは、嫁側のひい爺さんには
言えませんでした… 汗;

その後、娘を抱っこした人々は
娘のお手々を避ける避けるひよこ


どう思います、みなさん?


by 上田勝税理士事務所 副所長 松下 欣史


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
いつも応援ありがとうございます、現在6位!グー!


⇒経理・会計ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます、現在1位!グー!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
