

絵に描いたモチ

税理士の仕事って難しいことではなく、
色んな業種・色んな規模のお客様ごとに
オーダーメイドの未来予想図のような絵を
書くことだと思い始めました!


ただし、その絵(売上目標・利益目標・
キャッシュフロー予測など)は
実行可能なものでないといけません。


ちょっと無理かなくらいのハードルを用意する
イメージですかね~


その絵が絵に描いたモチで終わることなく
食べてもらわないといけません。
(実行が伴わないと計画なんて意味無いですから)


しかも、モチを食べてもらっても、
のどに詰まらせるかも知らないので、
(従業員の反発、あるいは社長自身があきらたり)


その時は、その原因を考えて
食べやすい大きさにきったり、
飲み物を用意したりする必要があります。
(計画の見直しや運用方法を見直す)


結構、大変だけど、やりがいのある仕事なんだな~
と、最近、気付きました・・・(遅っ)



そう考えると、やらないといけない仕事が
山積みだってことも分かりました!
一生懸命、お仕事頑張りま~す!


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在216位鐔   ⇒ 現在66位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
