スポンサーサイト


無知の知

この言葉は、ギリシャの哲学者ソクラテスが

残した言葉で、私の好きな言葉です。笑い。



人間は世界の全てを知る事は出来ない、

自分の知識が完全ではない事に気がついている、

つまり無知である事を知っている事で、

知らない事を知っていると考えるよりも、

知らない事は知らないと考える方が優れている、

という言葉です。kao04



私は、自分の無知をよく知っているつもりです。

なので、日々さまざまな分野の勉強をしたいと

心がけています。ニコニコ。 横向き



さあ、今日も明日もこれからも知らないことを

知っていることに変えられるよう頑張ろ~っと!アップ



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在42位鐔   ⇒ 現在22位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 無知の松下
スポンサーサイト

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

COMMENTS

@kumiさん

勇気や元気が出るでしょ~!

元気があれば何でも出来る~v-14

No title

こんにちは~。
ソクラテスだったのですか~。
勇気づけられる言葉ですよね。
やっぱソクラテスは言うことがちがうなぁ~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
