スポンサーサイト


『お分かりになりましたか?』

昨日、パソコン関連の事で分からない事があったので、
業者さんに連絡をしました。 sn

「○○の事で教えて欲しいのですが…汗;
と、私が申し訳なさそうに聞くと↓

ぶっきらぼうな感じで、
専門用語を連発して、
一方的なスピードで、
説明後に勝ちほこったような口調で、
「お分かりになりましたか?」
と言われました


はぁ? 怒
いやいやいや 怒

分からん事があるから聞いてるんやし、
誰もあなたの知識自慢を聞きたいわけじゃないし 怒

「申し訳ないんですが、分かりませんでした。ありがとうございましたkao07
と言って、すぐに電話をもう一度して、別の人に教えてもらいました


でも、正直ハッとした部分もあります。 びっくり
私は顧問先の方から質問された時、態度は丁寧であっても、
専門用語を連発したり、一方的なスピードで対応してなかったか? kao05

今後、仕事上のあらゆる場面で自分の言動には、
今まで以上に気をつける事を誓いますグー!


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在51位鐔   ⇒ 現在10位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 気をつけ松下
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
