スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『お』の使い方に気をつけましょう!

⇒これは、私が、お大学生時代に、居酒屋でお経験した、お実話です。
(今回 『お』 が多いのは、内容上 ご容赦願います。)


いかにも、お上品そうな婦人達は、何でも「お」をつけて
しゃべりあっていた。
(おハンカチ・お机・・・って感じ)

そして、握り寿司を注文したかったらしく

「お握りを お一つ頂けるかしら」と、注文。

店員が、「2つでセットになっておりますが・・・苦笑い」と、聞き返すのを

ご婦人達は、「じゃあ2つで お願いできるかしら」と返答。

「この展開はもしや・・・笑い。」と横で期待していると、

やはり、出てきたのは、ほかほかで俵型の正真正銘の
「おにぎり(おむすび)」が2つ出てきた。

そりゃそうやろ~と思ったが、目が点になっている、お婦人達を見て
「お当然でございますわよ」と、大笑いし松下。 笑い。


・終わり


by 上田勝税理士事務所 副所長 松下 欣史

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒税理士ブログランキングへ(現在10位)
ワンクリック 協力 願いし松下


⇒経理・会計ブログランキングへ
ワンクリックのご協力宜しく願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。