スポンサーサイト


レーシック!

去年の確定申告は、
子供が生まれた事もあり、ひよこ
確定申告で医療費控除をしました。

還付金を多くもらうため、
家族全員で目医者・歯医者など、
悪いところは全部、平成19年中に
治してもらいましたsn
(医療費控除は、家族全員の医療費の
 1年分の合計が対象となります)

そこで、費用が多額の
レーシック
という近視矯正手術を
受けたんです。えぇ

結果は⇒

両目とも0.1以下の視力だったのが、
両目とも1.5に回復しました!グー!

その後、メガネをかけて頭が痛くなったり
コンタクトをして目が乾いたりする事が
なくなって快適な毎日です。 笑い。

国民年金も過年度分を払ったし、
電子申告で5000円の控除も受けたし
(控除は今のところ20年の確定申告まで)
所得税をたっぷり還付してもらいました! グー!

税金で分からない事は、
最寄の税務署か税理士さんまで
問い合わせて、税金の払いすぎの
ないよう気をつけましょう!ニコニコ。 正面

たまには、税金がらみの
ブログも書いとかないとね!笑い。


by 上田勝税理士事務所 副所長 レーシック松下


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
応援ありがとうございます、現在6位!グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。



⇒経理・会計ブログランキングへ
ありがとうございます、なんとか1位をキープグー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

COMMENTS

多数のコメンツありがとうございます

@ミホさんへ
おばあちゃんに確かめて、家族分の医療費の領収証を
かきあつめて、税務署へ確定申告しに行きましょう!
領収証の合計が10万円を超えていれば、間違いなく
税金が還付されます!
おばあちゃん分の確定申告ではなくても、
お父さんやお母さんの分として申告してもいいですよ!

@ウルズさんへ
いろんな控除があって、わけ分かんないですよね~
勉強したおかげで、転職時の確定申告をして
税金の還付をうけた経験があります。
詳しくは、一度事務所のホームページも見てくださいね!

No title

こんばんわ~
税金の仕組みとか、ぜんぜんわからないので
控除とか謎ですね^^;
すこし勉強した方が、お得なことがおおそうですね♪

No title

こないだ、おばあちゃんも「レーシック」したんですよね。。(=ヘ=)!
見事!成功!!したんですけど。。。

そう言えば~税金は、どうしたんだろ?

ちょっと、気になります(・u・;)

毒舌って

もろ本音って事ですよね~

大歓迎です!

本音コメントこれからも
宜しくお願いします!

No title

わたしがコメント書き出すと
けっこう大変ですよ~
毒舌も平気ですからね^^
このあいだなんか「うるせ~っ」て言われました

ところで税金のはなしためになりました
たまにそんなおはなし聞かせてくださいな
ではでは

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
