スポンサーサイト


本音と建前

去年の10/1に税理士登録した時の話です。

所属の神戸支部の広報誌に新しく登録した人達を
紹介をするページがありまして・・・

簡単な3つのアンケートになっていて、
その内容は…
①趣味
②セールスポイント
③最近 読んだ本
だったんです。

思いついた答えは(本音)⇒
①人間観察
②根拠のない自信
たまごクラブ・ひよこクラブ
でした・・・

でもな~
①②はまだしも、③はマズいよな~
と思い、(建前)

①旅行・読書
②プラス思考
③鈍感力
と答えました


その時点では、本当に読書など
全くしていなかったんですが、
最近は、プレジデントなどの経済誌も
読むように心がけてますグー!


by お笑い芸人希望の税理士 
上田勝税理士事務所 副所長 松下 欣史


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
やりました、ベスト10に入れました!グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。



⇒経理・会計ブログランキングへ
1位をキープグー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

COMMENTS

そうですよね~

人生は、ノリと根性と根拠のない自信で乗り切ろうと頑張ってます!

とにかく自分をいい意味で信じたい!

こんにちは

②根拠のない自信
おんなじ!
自信に根拠が必要か?って思いません?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
