スポンサーサイト


初めてのお使い(うっかり八兵衛バージョン)

%E3%81%82%E3%81%BB%E9%A1%94.jpg

皆さんは、初めてのお使いを
テレビで見た事がありますか?

楽しい音楽のBGMが流れて、
小さな子供が、ちゃんとお使い出来るかを
見守る番組です

先週末の私は、31才にして
そんな感じのお使いだったんです…


私に与えられた使命sn
①お客様に紅茶を用意する為に牛乳を買う
②通販の着払いの為、900円のお釣を貰う
③昼食の買い出しをする

『そんなの簡単じゃん、行って来ま~すグー!』と、
何故か標準語の私

思えば、この時から
うかれ八兵衛
だったのかもしれない…

まず②の使命を達成すべく、
キヨスクでスポーツ新聞を買い
900円をGETした私

『アバヨひよこ』と、その場を立ち去ろうとすると、

『お客さん、新聞忘れてるよ~笑い。』と
呼び止める店員さん

すっかり八兵衛 な私…

恥かしい気持ちのまま、
③の使命を果たすべく、
昼食を買おうとモスバーガーへ
『会計は、880円です』と店員さん

財布の中をチェックし、
さっきGETした900円をそのまま渡す私

『はっ、その900円は渡しちゃいけなかったんだえぇ
と落ち込む
ションボリ八兵衛 な私

を不審そうに眺める店員苦笑い

この時点で、①の使命をすっかり忘れていた私は、
スーパーで、自分の飲みたい野菜ジュース・
オレンジジュース・アップルジュースの3つを買いましたkao01

ミルクティーをお客様に出せない
ドップリ八兵衛 な私

それでも、何か良い事をしようと、
スーパーの出口で、重い荷物を持った女性がいたので
自動ドアを開けてあげる私グー!

『ありがとうございますニコニコ。 横向き』と言われたが、
『自動ドアは荷物持ったまま開けられるやん』と
関西弁に戻らずにはいられなかった
やっぱり八兵衛 な私


結局、3つの使命のうち
③の昼食だけを手にした私を見た嫁は、
一応・・・
『ありがとう・・・汗;』と 言ってくれ松下

by たっぷり八兵衛


by 上田勝税理士事務所 副所長 うっかり松下兵衛

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
目指せベスト10!グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


⇒経理・会計ブログランキングへ
現在、僅差で1位グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

みらい さんへ

ビックリさせてすみませぬ。

忘れん坊の私は、今までに電車に傘を100本くらい

忘れていると思います・・・

No title

こんばんは!
最初の写真…私も おおっ!っとビックリしました^^
私もよく買ったものを忘れては呼び止められます(汗)

リンクありがとうございます。

これは、約10年前くらいのアホになった時の写真です。

これからも宜しくお願いいたします。

No title

「OLミユキさん」です
はじめまして
いきなりドあっぷ写真でのけぞったミユキです
えーとリンクしてくださってるんですね
ありがとうございます
ではこちらもリンクさせていただきます^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
