スポンサーサイト


和製ローマ字

会計事務所で働く私が、
目にした和製ローマ字を
紹介します!

職場の平均年齢は60才

でも、でも、でも、でも
そんなの関係ねぇ~

通信費の欄で
N丁丁 って
入力しちゃ~ダメ~ sn


みなさん、和製ローマ字が
どれか分かりました?

NTT ではなく
N丁丁 ですよ!

確かにパッと見た感じでは、
いい感じですが・・・ 汗;


では何故、こんな事が起こったのか?

理由1
ローマ字入力ではなく、かな入力をしているため

理由2
ぁぃぅなどの小文字が入力出来ないため
(フアイル・ホツチキスなど)

理由3
えぬ→N
てい→丁
と変換されたため

だと推定されます。
(推定時間3分)


みなさんも近くで和製ローマ字がないか、
要チエツクです!(笑)グー!


by 上田勝税理士事務所 副所長 松下 欣史

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
ベスト10から転落・・・泣き顔
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


⇒経理・会計ブログランキングへ
3位で頑張ってますグー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : これってどお?? - ジャンル : ブログ

COMMENTS

和製ローマ字

かなり、いいでしょ~!

No title

最高に面白いですぅ~v-398

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
