

仕事というのは・・・

嫌なものですか?


ついでに仕事って感じですか?


スポーツ感覚で、トコトン仕事してみると
案外楽しいものかもしれませんよ!



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在88位鐔   ⇒ 現在20位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

北風と太陽

コートを脱がせるのに
北風と太陽が競う物語が
ありますよね!

結局、太陽が勝つんですよね~


これって非常に深いですよね?


人を動かすときに
直接的な強制(北風)よりも
自然の強制(太陽)が勝っている

という深い話だと思います。


あとは、距離感の問題もありますよね。

直接体に吹き付ける距離感の近い北風と
遠くからじんわり暖める良い距離感の太陽
とでは、太陽の方が好感度高いですよね!


最後に受動的(北風)か
能動的(太陽)かの違いがありますよね~


う~ん、深いい~


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在100位鐔   ⇒ 現在27位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最強のビジネスモデルとは?

そんなに簡単に答えられないですよね・・・


簡単ではないですが、最強のビジネスモデルを
考え続けることが出来る社長がいいですね~


社長だけではなく社員にも考えてもらうと
ちょっと助かりますよね!


社長や従業員が一つのチームとして
機能している組織は強いですね!


つまり、
社長の限界を組織の限界とは
思わないで欲しいんです!


パソコン分からない⇒若い子に聞きましょう!
時代の波についていけない⇒従業員に相談してみましょう!


全部、一人で悩んだり、一人でやろうとしちゃ
無理がありますよね・・・


何でも自分が知りたい、
自分でやりたい社長が多いですが、
自社の従業員を信頼して任せることが出来ないと
会社が大きくなれないと思います!



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在115位鐔   ⇒ 現在38位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

経営のゴール?

経営にゴールは無いですよね~

ましてや答えも無い…


目指すべき目標に向かって、ひたすら目の前の仕事をこなすのみですね!

目標とのズレを分析し、目標を修正し、また走り続ける!


例えば、社長が自分の引退方法も考えておかないと
引退出来ないのは、そのためだと思います…



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在139位鐔   ⇒ 現在46位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

誰に助けてもらうのが一番か?

私は自分に助けてもらうのが一番良いと思ってます!

一番、自分のことを考えてるし、分かっているはずですから!


で、自分を助ける一番良い方法は⇒
周りの人を自分が助けるのが一番良いと思います!


そうすれば、周りの人が自然に自分を助けてくれるようになります!


自分次第で自分の環境が変えれます!


家族・友人・仕事関係者のためにベストをつくすのが一番ですよね!

みなさんは、どう思いますか?



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在145位鐔   ⇒ 現在45位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)

本物の感動!

私は、3月7日に尊敬すべき師匠に出会いました!


それ以来、勝手に仕事がしたくてしたくて
家族や友人との時間を大切にしたくてしたくて
誰かの役に立ちたくて立ちたくて・・・

など、自然に行動するようになっちゃいました!


本物の感動とは、文字通り
「感じて動く」ことだと思いました!


感謝・感動・謙虚さ・素直さ等が徐々に
生まれてきています!


本当に有難いことです!


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在95位鐔   ⇒ 現在26位

by 上田勝税理士事務所 松下 欣史(よしのぶ)

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
