

人間は考える葦である!

むかしパスカルって人が言った言葉だそうです。


最近、わたし、思いますkao02

はい、何を?あんぐり

現代社会は人間の脳が退化していると!

むかしは覚えていた電話番号を忘れてしまった・・・
⇒ 携帯電話のメモリーあるから?


むかしは覚えていた読めるけど書けなくなった・・・
⇒ 携帯やパソコンの変換機能に頼ってるから?


むかしは覚えていた嫁との記念日を忘れてしまった・・・
⇒ 愛情が・・・?



機械が進歩して便利になればなるほど、
人間のやることを機械が代わりにやってくれる

では、人間は何にもしなくていいのでしょうか?

人間は機械にかなわないのでしょうか?


いいえ、人間には考える能力が残っています!


考えて考えて脳を活性化させ、機械を手段として、
仕事やプライベートを充実させたいもんです。


でないと将来、人間が機械に支配されちゃうのでは?汗;


そう思いませんか?




    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在73位鐔   ⇒ 現在35位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 考える松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
