

現状維持という進歩

世の中はめまぐるしく発展しているなかでは、

進歩しないと現状維持できないんだと思います。


なので、がむしゃらに自分流に進歩して

最低でも現状維持できるように頑張ります。



出来れば、ちょっとでも前に進めたらいいな!sn


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在53位鐔   ⇒ 現在14位

by 上田勝税理士事務所 
 副所長を維持できるか? 松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

長~い お付き合~い~

%E8%B5%A4%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%B4%E3%81%A4

京都銀行のCMじゃないですが、

この赤鉛筆とは長い付き合いで

こんなに短くなるまで使っちゃいました(写真1)



%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%89%8A%E3%82%8A


ちなみに所属事務所では鉛筆削りを

昭和40年代からずっと手動のものを使っており、

今でもちゃんと使えます。(写真2)




みなさん、赤鉛筆や鉛筆削りと同様に

私とも長~いお付き合いを宜しくお願いします!



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在45位鐔   ⇒ 現在20位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 細長~い松下

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

無知の知

この言葉は、ギリシャの哲学者ソクラテスが

残した言葉で、私の好きな言葉です。笑い。



人間は世界の全てを知る事は出来ない、

自分の知識が完全ではない事に気がついている、

つまり無知である事を知っている事で、

知らない事を知っていると考えるよりも、

知らない事は知らないと考える方が優れている、

という言葉です。kao04



私は、自分の無知をよく知っているつもりです。

なので、日々さまざまな分野の勉強をしたいと

心がけています。ニコニコ。 横向き



さあ、今日も明日もこれからも知らないことを

知っていることに変えられるよう頑張ろ~っと!アップ



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在42位鐔   ⇒ 現在22位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 無知の松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

私のテーマソング

人生に迷った時
うまくいかない時
あらゆる考えさせられる時に
中島みゆきさんの『糸』の歌が
頭の中でBGMとして流れます・・・ 涙

⇒歌詞はこちら

人は一人じゃ生きていけない
誰かのためになったり
誰かに支えてもらったり
しながら生きているんだなぁと
しみじみ聞き入ってしまいます・・・ kao06

すごく良い歌ですよね~ kao03

あぁ、あるべき糸に出会いたい
あるべき糸になりた~いって
妄想してしまいます。


今のところ、あるべき糸(嫁と子供)に
出会ってはいるものの
あるべき糸(出来のいい夫)に
なれていないといった感じですかね・・・汗;


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在45位鐔   ⇒ 現在27位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 あるべき松下?

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

ソフトボール最終試合(本年度)

10/19、所属するソフトボールチ~ムの本年度における最終試合がありました

結果は2連勝

で、私は…

2安打、3笑いで少しはチ~ムに貢献出来たかな…?

1つ目
ファーストフライが打ち上がった瞬間
『見えへん』
と言いながら、へっぴり腰で落球ロックユー がっくり

2つ目
味方の長打でホームに帰ってくる時、
前の走者を抜かしそうになる sn

3つ目
ファーストランナーで1・2塁間の当りに飛び出し、
絵に書いたような綺麗なタッチアウトでダブルプレー えぇ


これら一連のプレーについては…

『何にも言えねぇ』です…汗;



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在46位鐔   ⇒ 現在23位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 何にも見えない言えない松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

握り寿司

私がちっちゃい頃は、寿司といえば
何かの行事でもないと食べれない食べ物でした… kao02

が、最近では回転寿司のおかげで、
かなり庶民的な食べ物になってきてますね~

たまには贅沢をしようと思って、
回らない寿司を食べに行った時の話⇒


食事前にお手洗いに入ると
店の大将が立ち小便してました

すれ違った大将は、
そのまま手を洗わずにトイレを出て行った… えぇ

ということは、〇〇を握った手で
寿司を握っているという事になりますよね… kao05

食欲が全く沸かない夕食になりました 汗;


この大将に限らず、男子トイレで小便をした後、
手を洗わない人は結構います!
(大体50%くらい)

場合によっては、大便時でも洗わないおっちゃんもいます
(大体10%くらい)

東京に何度か行ったときは、
ほとんどの人が手を洗ってました

女性たちに告ぐ!


関西人の男性と握手をする時は、気をつけてね!
(何に気をつけるのか分かりませんが…kao04

ちなみに私は小便も座ってするし、
毎回トイレットペーパーで拭くし、手も必ず洗います

だから、いつ私と握手しても大丈夫ですよkao03



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在50位鐔   ⇒ 現在22位

by 上田勝税理士事務所 副所長 シェイクハンド松下

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

自棄(やけ)酒

ではなく、自棄(やけ)水の話⇒


生後1歳2ヶ月の娘は、最近、

私が嫁さんに触れることだけではなく、

近づくことすら許せないみたいですkao06


就寝時は特にひどく怒って泣きじゃくります・・・えーん


昨晩は、自棄(やけ)になって水をゲホゲホ言いながら

飲みまくっていましたkao05


『水や、水~、水 持って来~い怒

ってな感じで・・・



ちなみに、この日記書くまで、自暴自棄の漢字と
自棄酒の漢字が一緒だと知りませんでした・・・汗;



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在47位鐔   ⇒ 現在12位

by 上田勝税理士事務所 副所長 自棄(やけ)松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

『当たり前』

『当たり前の事を当たり前のようにする』

って事は、仕事でも何でも基本中の基本で

とても大事なんだろうけど、

それが意外と難しいもんですね~汗;


『当たり前の事を当たり前のようにこなせる』

ようなスーパーマンになりたいです!sn


あと、自分の中での当たり前のレベルを常に

向上させていけるように頑張ります!ニコニコ。 横向き



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在42位鐔   ⇒ 現在8位

by 上田勝税理士事務所 
 副所長 当たる前にハズレてるよ松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

『お分かりになりましたか?』

昨日、パソコン関連の事で分からない事があったので、
業者さんに連絡をしました。 sn

「○○の事で教えて欲しいのですが…汗;
と、私が申し訳なさそうに聞くと↓

ぶっきらぼうな感じで、
専門用語を連発して、
一方的なスピードで、
説明後に勝ちほこったような口調で、
「お分かりになりましたか?」
と言われました


はぁ? 怒
いやいやいや 怒

分からん事があるから聞いてるんやし、
誰もあなたの知識自慢を聞きたいわけじゃないし 怒

「申し訳ないんですが、分かりませんでした。ありがとうございましたkao07
と言って、すぐに電話をもう一度して、別の人に教えてもらいました


でも、正直ハッとした部分もあります。 びっくり
私は顧問先の方から質問された時、態度は丁寧であっても、
専門用語を連発したり、一方的なスピードで対応してなかったか? kao05

今後、仕事上のあらゆる場面で自分の言動には、
今まで以上に気をつける事を誓いますグー!


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在51位鐔   ⇒ 現在10位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 気をつけ松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

うんこ座り

%E5%A5%88%E5%A4%AE%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A1


うんこ座りといえば、

ひと昔前のヤンキーがしゃがみこんでいる姿を

みなさん想像しますよね~


でも・・・


最近の便器は洋式が主流ですよね~

ということは、現代のうんこ座りは

空気椅子状態になっちゃいませんか?えぇ


う~ん、かなりハードですね~

プルプル足が震えちゃいそうです・・・汗;


ちなみに私は和式が好きです!

なんか洋式より和式の方が出やすいですもん!笑い。


あなたは、どちら派ですか?ニコニコ。 横向き



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在41位鐔   ⇒ 現在10位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 和式の松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
