

180度の視界

人間、どんなに頑張っても見える範囲は180度までで

360度を見渡せる人はいないと思います。sn



『後ろを振り返ったらええやんkao01

とか、いじわる言わないで下さいね!kao05



そこで私は、セミナーに参加したり、本を読んだり、

人と話をしたりしながら、自分の見えていない部分に

気づかされたり、少しでも広い視野で見えるように

努力しています。ひよこ



現在の視界は120度位ですかね~

平均よりもかなり狭い視野しか見えていません・・・汗;



30代のうちに、なんとか180度位まで

見えるようになりたいと思ってます!ニコニコ。 横向き


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在49位鐔   ⇒ 現在16位

by 上田勝税理士事務所 副所長 松下 欣史

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

初プ~ル !

今年の夏は、1歳の娘を2度、プールに連れて行きましたひよこ


1回目は、まったく おもしろがる素振りも見せず、

終始、かなり不機嫌な顔をしていましたkao07


特に、他人の水しぶきが顔にかかるのが一番嫌そうでしたkao05


そこで、2回目のプールまでに顔にかかっても大丈夫になるよう

お風呂で水しぶきが顔にかかる練習をしたところ、

『ぱっ、ぱっ』と言いながら手で顔を払うことで

気を紛らわすという技を覚えたのです グー!


そのため、2回目のプールは顔に水しぶきがかかっても

『ぱっ、ぱっ』と言いながら何とか持ちこたえることが出来ましたkao03


・・・が、それ以来

私が娘に顔を近づけると

『ぱっ、ぱっ』と言いながら私の顔を手で払いのけるのです汗;


①私は娘にとって水しぶきレベルのうっとおしい存在なの?

②パパ=うっとおしい という意味で言葉を覚えてしまったの?


という、2つの疑問を持ちながら

相変わらず、愛も変わらず

娘に顔を近づける私なのですsn


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在47位鐔   ⇒ 現在11位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 ぱっ、ぱっ松下

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

初体験 !

9/20(土)

私は初体験をしました!ハート

といっても、あやしい初体験じゃないですよ!汗;


嫁さんが中学・高校・大学とお世話になっていた
武庫川女子で、50回生の同窓会があり、
その同窓会に同席したんです。

場所は、武庫川女子の中学・高校の校内!
生まれて初めて女子中・女子高の雰囲気を初体験です!kao04


男性が先生のみなので、男性用トイレも職員室と
食堂の隣りの2箇所しかありません。

しかも食堂の隣のトイレと手を洗う水道が故障中・・・

完全に男卑女尊ワールドでした・・・sn


当日の参加者は、同級生500名のうち、約100名が
参加しており、同伴者は、その子供達のみ・・・

だんなが同席しているのは、我が家だけでした・・・えぇ


女100人の中に男1人
(つかの間のハーレム状態)
は辛かったです。

辛すぎて食堂の外へ、1歳2ヶ月の娘を連れ出し遊んでいると
蚊の大群に襲われ、数箇所を刺されました・・・


ここでも、初体験!

生まれて初めて唇を蚊に刺されました・・・涙


あなたは、唇を蚊に刺された経験がありますか?



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在53位鐔   ⇒ 現在14位

by 上田勝税理士事務所 
 副所長 ハーレム状態もつかの間・・・
      唇を蚊に刺され松下

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

第6回 税務会計系ブロガーサミット IN 神戸

9/13(土)の夜

第6回 税務会計系ブロガーサミット IN 神戸
「社長の心に入り込め!セミナー開催の極意!」
に参加させて頂きました!ニコニコ。 横向き


⇒詳しくはこちら


北は北海道から南は九州まで全26名が集まるという盛況ぶりで、
大変貴重な時間を過ごせたことに感激しております。  拍手 パチパチ


参加者の中には、
たくさんのセミナーの講師をされている税理士先生
たくさんの本を出版されている税理士先生

など多数の一流の先生達がいらっしゃるなか、
その先生達に混じって私のような未熟なお子ちゃま税理士が
参加させて頂いたこと、大変感謝しています!手をつなぐ


いい意味での刺激をたっぷり受けて、
今後も税理士として、顧問先のため、
勉強をし続けることをここに誓います!グー!


いつかは、私もセミナーの講師や本を出版できるよう
日々、研鑽に励みたいと思います。


幹事をされていた先生をはじめ、参加されていた先生達には
感謝をしています。

次回の千葉大会も機会があえば、参加させて頂きますので
宜しくお願い致します。


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在55位鐔   ⇒ 現在13位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 日々、鍛え松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

やっちまったなぁ・・・

先週の日曜日、約15年ぶりにソフトボールをしました笑い。

自分の思っている以上に体が動かず、ファーボール2回、
センターフライ2回、エラ~いっぱいという散々な結果に…

日頃の運動不足を痛感しました…汗;


ソフトボールチ~ムの皆様、すみませんでしたおちこみ


次回の試合までには、もうちょい動けるように
ノースリーブのシャツを買いに行きます…kao04


嘘です、「なんでやねん」とバットの素振りをしておきます!グー!


チームのみなさま、私を見捨てないでね!


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在44位鐔   ⇒ 現在9位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 男は黙ってなんでやねん松下

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

喜怒哀楽

1歳と1ヶ月の我が家の娘は、
かなり喜怒哀楽が激しい・・・


今日の喜怒哀楽⇒

喜び
パパの飲むカルピスを分けてもらい満面の笑み笑い。

怒り
中身がなくなり、ストローから吸っても出ない怒

悲しみ
なくなった現実をパパから告げられるorz

楽しい(パパのみニコニコ。 横向き
あまりの悲しさに倒れこみ、
うつ伏せに大の字になってしまうsn


って、


どんだけカルピスなくなった事が悲しいねん・・・汗;

どんだけカルピスっておいしいねん・・・グー!


どんだけ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


えっ、『どんだけ~』ブームなんて過ぎさってるって?焦る3

そっ、そんなの関係ねぇ~きゃは


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在47位鐔   ⇒ 現在10位

by 上田勝税理士事務所 副所長 どんだけ~松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

好感度アップ!

昨日、所属している近畿税理士会 神戸支部の研修で、

「好感度アップセミナー」に参加してきました!


結論からいうと、

「人の第一印象は外見で93%判断される」

というものでした。


そう言われてみると色んな証明写真で笑えていなかったり、

きっちりとした挨拶ができていなかったり、

お客様に対する思いやりの心が足りていなかったり・・・


う~ん、全然、あかんやん・・・kao06

と大反省をしました。


次回、私にあったときは、前回 お会いしたときよりも

好感度がアップしているはずです、多分・・・笑い。


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在40位鐔   ⇒ 現在8位

by 上田勝税理士事務所 副所長 紅顔どアップ松下

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

言えなくなっちゃった・・・

わたくし、2005年の8月27日に結婚しまして、

1週間前に結婚3周年を迎えました ピース


いつもなら何もお祝いもプレゼントもしないんですが・・・kao04


8/27(水)に最寄り駅を降りて、何気なく花屋さんに

立ち寄ると薄いピンクの小さな花が売ってました。


「これ、いくらですか?」

と、聞くと

「これは105円です!」

と、言われ、すぐに買いました!



家に帰って、105円の花を嫁さんに渡すと・・・


思いのほか、喜んでいる様子笑い。


いっ、言えない、この花が105円だとは・・・kao06


今も食卓の上にはピンクの花が飾ってあります!手をつなぐ


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在42位鐔   ⇒ 現在9位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 嫁>松下 欣史



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

残暑が続きますね~

昨日の日曜日もそうですが、

今日もまた30度を越すような暑さが続きますね~kao05


そのせいでしょうか・・・

事務所のエアコンの室外機がストップしてしまい、

太陽  さらに暑いです  太陽


まあ、暑いし仕方が無いか・・・泣き顔



いやいや、機械なんだし暑くても頑張ってくれ~



でも、20年前から稼動している機械らしいので、

やっぱり仕方が無いですかね・・・汗;


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在40位鐔   ⇒ 現在9位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 31年稼動してもストップしない人間の松下

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
