

人事の仕事って・・・

この8月は、所属事務所のパート募集の担当をさせて頂きました。


が・・・、


人事の仕事って難しいですね~

特に採用の仕事は・・・


幸いにも多くの方からの募集がありまして、

しかも、応募していただいた方が全て

入所して頂きたい方ばかり・・・


選考が大変難しかったです・・・


本日に無事、採用者を決定いたしましたが、

残念ながら不採用となった方達にも、

本当に感謝です。


「当事務所への応募、本当にありがとうございました。

 同じ業界でこれからも働いていく仲間としてこれからも

 宜しくお願い致します!

 これからの税理士業界を一緒に盛り上げて行きましょうね!」


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在48位鐔   ⇒ 現在10位

by 上田勝税理士事務所 副所長 松下 欣史


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

元気があれば何でもできる!

【パート・アルバイト 税理士・会計事務所 求人情報】

今日は、お世話になっている
上田勝税理士事務所の
求人情報をお伝えします。ニコニコ。 正面

事務所が神戸なので、西は明石から
東は芦屋・西宮あたりまでの方の
応募をお待ちしております!笑い。



採用条件は、

人柄がいいことひよこ
元気なこと太陽


以上です!

会計事務所の経験・不経験は問いません。


元気があれば何でも出来る!

いくぞ~

い~ち、に~、さ~ん


よ~ん・・・汗;


一緒に楽しく明るく働ける方を
心からお待ちしております!


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在62位鐔   ⇒ 現在21位

by 上田勝税理士事務所
 副所長 ダァ~と言えない松下汗;

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

自己満足にならないよう気をつけます!

日々の税理士業務をこなす上で
気をつけているのが

「顧問先の皆様のため」

という気持ちを忘れないことなんです。グー!


が、

お客様の望まないサービスは、
単なるおせっかいになってしまい、
自分自身の自己満足の仕事に
なっているとも言えますよね~汗;


気をつけます。

各顧客の皆様のニーズをとらえ、
アナログとデジタルの両面で
サポートしていけるよう頑張ります!ニコニコ。 横向き


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在76位鐔   ⇒ 現在22位

by 上田勝税理士事務所 副所長 サポーター松下ニコニコ。 横向き

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ご飯食べるのって難しい・・・

みなさん、お盆休みを満喫しましたか?

私は休み前に崩していた体調を
取り戻すべく ゆっくり休むつもりが・・・

親戚への挨拶など東へ西へ
運転しっぱなしの
高いガソリン使いっぱなしの
お盆休みでした  zoomzoom001


以下、赤ちゃんから ひい爺さんまで
親戚が集まって外食をしたときの話⇒


愛娘のグズリーヌもようやく ご飯を
スプーンやフォークで食べるように
なりかけてきまして・・・  kao03

夫婦とも親戚との会話に夢中になって
グズリーヌをほったらかしにしていると・・・

グズリーヌ号泣

な~んでか?

顔中が煮込みうどんだらけで
肉そぼろが お目々に入ってたから~涙


「まだ1歳ちょっとじゃ、自分でご飯も
 上手く食べれへんわ~笑い。
と言いながら茶碗蒸しを食べている
ひい爺さんの手元を見てみると・・・えぇ

やけに平べったいスプーンで茶碗蒸しを
食べているではありませんか sn
(明らかに食べにくそうにしていました)

もしかして・・・

そう、それはスプーンではなく
しゃぶしゃぶ小鍋の火を消すための
火消しでした・・・  びっくり


ちゃんとご飯を食べるのって難しいんですね・・・汗;



ブログランキングも盆休みしてます。
応援ポチほしい・・・  手をつなぐ



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在89位鐔   ⇒ 現在31位

by 上田勝税理士事務所 副所長 ちゃんと食べれる松下

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

熱中症なのかな・・・?

いや~、暑い日が続きますね・・・ 羆

どうも体調を崩してしまって、昨日は38度の
高熱を出して寝込んでいました  鐔

が、

体調を崩しても食欲が落ちないのが
松下 欣史の特徴でして  kao01

野菜たっぷり入りの おじや を
たらふく食べると⇒


復活  kao03


今日の朝は37度まで下がってました。

今日も一日頑張るぞ~膃


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在33位鐔   ⇒ 現在12位

by 上田勝税理士事務所 副所長 おじやおやじ松下

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ネット、それは・・・つながり

昨晩、所属事務所の関与先の社長と
所属事務所の所長と私の3人で飲みに行きました。

お店は、『うを匠 せん』という阪急の西宮北口駅を
北西の出口から出て徒歩1分のお店です。
魚料理がおいしく、個室も完備で雰囲気の
いい店でした。
(お近くの方は一度行ってみて下さい)

色んな話をして和気藹々(わきあいあい)の状況のなか、
『仕事上、インターネットは必要不可欠な時代に突入している』
という話題になりました。

そして私は・・・
『そんな時代だからこそ、インターネット以上に
 人と人とのネット(つながり)が大事なんだ』

と言いました。

社長にも共感していただいて、
うれしい楽しい大好き(変な意味じゃないですよ羆)な
いい感じの飲み会になりました。


これからも、人と人とにつながりを大事に仕事したいと思っています。
関与先のみなさま、宜しくお願い致します。



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在48位鐔   ⇒ 現在12位

by 上田勝税理士事務所 副所長 つながり松下

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

韓国からの留学生

どうも、国際派 税理士の松下 欣史です膃

ごめんなさい、嘘です・・・羈c


英語もしゃべれないし、外国人の友達もいないし・・・


でもね!


この間、西宮市の国際交流ボランティアの賛助会員に登録しまして、

韓国からの留学生を家にホームビジット(ただ訪問してもらっただけ)

してもらって、韓国と日本の文化の違いなどを色々話をしました。

もちろん全部、日本語で!

なんせ、留学生の女子大生(かわいい21歳の女の子でした)が

日本語をかなりマスターしてるのにビックリしました。


日本語を勉強して2年ちょいだそうです。

2年ちょいで、ここまで話せるようになるのかと感心しました



なんせ、韓国の高校時代の勉強時間がすごい!

朝の7時から夜の10時まで学校で勉強をしてたみたいです

学校でですよ!



韓国でもエリート高校だからでしょうけど、

日本のエリート高校生はそんなに勉強してるのでしょうか?

少なくとも私は廊下でテニスボールを使ってサッカーをしたり、

柔道場でピンポン球を使って野球をしたりと

幼稚な遊びを満喫していました・・・羆


負けるな、日本!

この国の未来は教育にかかっている!



私も生涯、税金を中心に勉強をし続けることを誓います紊?


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在47位鐔   ⇒ 現在13位

by 上田勝税理士事務所 
 副所長 勉強しま~っせ税理士の松下♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

読めませんよね・・・

私の名前は、松下 欣史です。

みなさん、読めますか?


親父が姓名判断をしている人に

つけてもらったので、

特に『史』の字は完全に当て字です。


読み方の正解は・・・

『まつした よしのぶ』

です。kao01



別に正解しても何にもなりませんが、

どこぞで私を見かけたら

『よしのぶ~』

声をかけて下さいね!膃


    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在48位鐔   ⇒ 現在12位

by 上田勝税理士事務所 副所長 よしのぶ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

友人の結婚式の2次会にて・・・

先日、友人の結婚式の2次会で

各テーブルの代表者としてゲームに

参加しまして・・・


ゲームの趣旨は無視して

世界のナベアツのネタを全力でやりきりました。


その結果、賞品として・・・
   ⇒ 悶々ふんどし    
080618_220447.JPG

             

⇒ 巨大なウンチのクッション

080717_205549.JPG

をGETしました 膃


何の生活の役に立たねぇ~
羆



by 上田勝税理士事務所 副所長 悶々松下

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒現在9位     ⇒現在49位!



テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

こやつ、侮れぬ・・・

愛娘のグズリーヌもようやく

あんよが上手に出来るように

なってきたので、

キッチンのところに柵を作りました。


その作業中、グズリーヌはこちらを

『ママとグズリーヌの間に壁を作りやがって鐔

的な顔をしながら見ていました。


そして、柵は完成!

柵の向こう側でグズリーヌを

待っている私と嫁膃

『こっちに来てみな膃

という表情で様子を見ていると・・・



グズリーヌは柵の両側を止めているネジを

ピンポイントではずそうとコネコネしている

ではありませんか


『こやつ、侮れぬ・・・』と、

思いながら




ギュ~と

抱きしめずにはいられない夫婦でした。


なかなか、やりよるグズリーヌ


by 上田勝税理士事務所
 副所長 松下 欣史
in 休日の事務所
(たまたま近くによっただけ、仕事はせずブログ更新してます羆


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒現在10位    ⇒現在48位!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
