

ご飯食べるのって難しい・・・

みなさん、お盆休みを満喫しましたか?

私は休み前に崩していた体調を
取り戻すべく ゆっくり休むつもりが・・・

親戚への挨拶など東へ西へ
運転しっぱなしの
高いガソリン使いっぱなしの
お盆休みでした  zoomzoom001


以下、赤ちゃんから ひい爺さんまで
親戚が集まって外食をしたときの話⇒


愛娘のグズリーヌもようやく ご飯を
スプーンやフォークで食べるように
なりかけてきまして・・・  kao03

夫婦とも親戚との会話に夢中になって
グズリーヌをほったらかしにしていると・・・

グズリーヌ号泣

な~んでか?

顔中が煮込みうどんだらけで
肉そぼろが お目々に入ってたから~涙


「まだ1歳ちょっとじゃ、自分でご飯も
 上手く食べれへんわ~笑い。
と言いながら茶碗蒸しを食べている
ひい爺さんの手元を見てみると・・・えぇ

やけに平べったいスプーンで茶碗蒸しを
食べているではありませんか sn
(明らかに食べにくそうにしていました)

もしかして・・・

そう、それはスプーンではなく
しゃぶしゃぶ小鍋の火を消すための
火消しでした・・・  びっくり


ちゃんとご飯を食べるのって難しいんですね・・・汗;



ブログランキングも盆休みしてます。
応援ポチほしい・・・  手をつなぐ



    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒ 現在89位鐔   ⇒ 現在31位

by 上田勝税理士事務所 副所長 ちゃんと食べれる松下

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

友人の結婚式の2次会にて・・・

先日、友人の結婚式の2次会で

各テーブルの代表者としてゲームに

参加しまして・・・


ゲームの趣旨は無視して

世界のナベアツのネタを全力でやりきりました。


その結果、賞品として・・・
   ⇒ 悶々ふんどし    
080618_220447.JPG

             

⇒ 巨大なウンチのクッション

080717_205549.JPG

をGETしました 膃


何の生活の役に立たねぇ~
羆



by 上田勝税理士事務所 副所長 悶々松下

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
 ⇒現在9位     ⇒現在49位!



テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

新築祝い

%E7%A5%9D%E5%84%80%E8%A2%8B


私事ですが、ローン地獄を覚悟で、
この7月に新築一戸建てへ
引越しをします。ひよこ

嫁様のおじいさんでもある所長より

『新築祝いを、お金ではなく物で渡すよ
 何か欲しいもの、ある?』

と、言われたので、

かねてより欲しかった
HDDハイビジョンムービーカム
購入して頂きました!


写真は、そのときもらった祝儀袋です。

んっ?

HDDハイビジヨンム?
なんじゃこりゃ?

と、思って電気屋さんの領収証を見ると
確かに HDDハイビジヨンム
と書いてありました・・・

商品名が長すぎて
表示できなかったんでしょうね・・・


by 上田勝税理士事務所 副所長 HDD松下ム


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
いつも応援ありがとうございます、現在4位!グー!


⇒経理・会計ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます、現在1位!グー!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

初めてのお使い(うっかり八兵衛バージョン)

%E3%81%82%E3%81%BB%E9%A1%94.jpg

皆さんは、初めてのお使いを
テレビで見た事がありますか?

楽しい音楽のBGMが流れて、
小さな子供が、ちゃんとお使い出来るかを
見守る番組です

先週末の私は、31才にして
そんな感じのお使いだったんです…


私に与えられた使命sn
①お客様に紅茶を用意する為に牛乳を買う
②通販の着払いの為、900円のお釣を貰う
③昼食の買い出しをする

『そんなの簡単じゃん、行って来ま~すグー!』と、
何故か標準語の私

思えば、この時から
うかれ八兵衛
だったのかもしれない…

まず②の使命を達成すべく、
キヨスクでスポーツ新聞を買い
900円をGETした私

『アバヨひよこ』と、その場を立ち去ろうとすると、

『お客さん、新聞忘れてるよ~笑い。』と
呼び止める店員さん

すっかり八兵衛 な私…

恥かしい気持ちのまま、
③の使命を果たすべく、
昼食を買おうとモスバーガーへ
『会計は、880円です』と店員さん

財布の中をチェックし、
さっきGETした900円をそのまま渡す私

『はっ、その900円は渡しちゃいけなかったんだえぇ
と落ち込む
ションボリ八兵衛 な私

を不審そうに眺める店員苦笑い

この時点で、①の使命をすっかり忘れていた私は、
スーパーで、自分の飲みたい野菜ジュース・
オレンジジュース・アップルジュースの3つを買いましたkao01

ミルクティーをお客様に出せない
ドップリ八兵衛 な私

それでも、何か良い事をしようと、
スーパーの出口で、重い荷物を持った女性がいたので
自動ドアを開けてあげる私グー!

『ありがとうございますニコニコ。 横向き』と言われたが、
『自動ドアは荷物持ったまま開けられるやん』と
関西弁に戻らずにはいられなかった
やっぱり八兵衛 な私


結局、3つの使命のうち
③の昼食だけを手にした私を見た嫁は、
一応・・・
『ありがとう・・・汗;』と 言ってくれ松下

by たっぷり八兵衛


by 上田勝税理士事務所 副所長 うっかり松下兵衛

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
目指せベスト10!グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


⇒経理・会計ブログランキングへ
現在、僅差で1位グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

あぁ~、下手こいたぁ~

それは、先週の木曜日

いつものようにネッチョリーニからサッパリーニになるべく
無駄な朝シャンをしていたのです…(6/3の日記を参照)

いつも以上に時間がなく、急いで体を拭いていた
私が体をかがめた瞬間・・・ えぇ


ピキ~ン という痛みと共に、
ぎっくり腰でうずくまる私・・・汗;


そう、その姿は、まさに
サンミュージックの 小島よしお です がっくり


違う点は二つ
①音楽がなっても動けないし、
②俺はパンツはいてねぇし…


でも、そんなの関係ねぇ
でも、そんなの関係ねぇ
はい、おっさんピ~ンチ 汗;


その後の私は、裸ん坊のままハイハイしながら
リビングへ助けを求めに行ったのだ!


娘よ、よ~く見ておくんだぞ!
これが魂のこもった本当のハイハイだ!


ここにウンチマン(6/10の日記を参照)に続くニューヒーロー、
ハイハイマンが誕生したのだがっくり



by 上田勝税理士事務所 副所長 ハイハイ松下

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒税理士ブログランキングへ(子犬の写真が目印です。)
現在、8位、目指せ、6位!グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


⇒経理・会計ブログランキングへ
現在、僅差で1位グー!
ワンクリックのご協力宜しくお願い致します。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

このブログのCM完成!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

仕事、頑張らなくちゃ! by 税理士の松下 欣史さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
